もはや1ヵ月前経ってしまいましたが、
あわしまマリンパークに行ったときに、
静岡のショッピングモールのなかにある幼魚水族館にも寄りました。


今年の7月にオープンしたと聞いて気になっていたんですが
なにせショッピングモールの中にあって、
さらに幼魚と冠にしているだけのことはあり
こぢんまりとした規模でした。


IMG_6493


幼魚というテーマ性を付加することによって
ショッピングモールの中でも運営していけるくらいの水族館をオープンするというのは
とても画期的ですごいことなんじゃないかと思います。


普通の水族館に比べると、大掛かりな展示はなくてインパクトはありませんが
成魚と幼魚の大きさを見比べたり、
幼魚から成魚になる過程で模様がすっかり変わってしまう魚だったり、
コンパクトながらも面白い水族館でした。


じっくり鑑賞したら、けっこうな時間を費やせると思いますが
あいにく、この日はトウタのお腹が空いてグズッてしまったので
あんまり見られませんでした・・・。

せっかく静岡まで行ったのに・・・。




IMG_6494




FullSizeRender


イソギンチャクモエビがめっちゃ可愛い!
尻尾が上に反ってます。
英語名はセクシーシュリンプらしいです。




FullSizeRender


サラサハタは水玉でかわいい。
これで目をカモフラージュしているとは面白い。








子育てパパランキング