今回、あわしまマリンパークまで来た1番の目的は、このカエル館。


FullSizeRender


ここ最近、ハルカはカエルが好きなようで、夏休みの自由研究もカエルについて調べていたようです。

よく行くサンシャイン水族館にも、カエルは展示されていますが、日本最大級の展示はどんなものかと訪れました。

まぁ、カエルに興味津々なハルカはともかく、トウタは背が小さくて展示もよく見えなさそうだし、カエルもそんなに興味なさそうだしで、早く出よう出ようとうるさいのでした…。

トトはと言えば、水族館の方が好きではあるけれど、展示されているとは言え、葉っぱの裏や端っこに隠れてなかなか見つからないのを探すのも面白いですし、カエルはカエルで可愛らしいなと見ていましたよ。








FullSizeRender


アルビノのアマガエル。

なんだか不思議です。






FullSizeRender

ガラスにくっついていてくれると見やすいのです。


FullSizeRender

カエルって、目と、手足の先の丸い部分が可愛らしいです。






FullSizeRender

バンゾリニーヤドクガエル。

体はドットなのに、足もなんか迷彩柄っぽい感じで不思議です。

小型でこういうのは愛らしいですね。






FullSizeRender

イチゴヤドクガエル。

ハルカが2番目に好きだと言っていたカエル。

ちなみに1番は・・・。

あれ?何て言ってたっけな?

カメガエルだっけか?


何回聞いても忘れるんだよな・・・。

やっぱり自分が興味がないとなかなか覚えないものです。






FullSizeRender


モウドクフキヤガエル。

なんとこのカエル1匹で人が10人くらい死んでしまうほどの毒だとか。






カエル館はやや広めのログハウスくらいの広さでしたが、じっくり見ているとこれはこれで時間が足りなくなりますね。







子育てパパランキング