トウタは最近、トトが納豆を食べようとすると

必ず納豆のフィルムを剥がしたがって

さらにタレをかけたがる。


ただし、タレの袋を切るのはトトだし、

カラシを入れるのもトト。


FullSizeRender




そして、トウタは納豆を食べない・・・。




ハルは納豆に生卵が好き。

トトは、納豆と豆腐と油揚げが好き。

夕食が納豆と豆腐と油揚げだけって言われても全然OK!




祖父母の家が栃尾で、幼少の頃に祖父母の縁で

工場の揚げたて栃尾あぶらあげを食べてたのがとても美味しかった記憶から

以前は栃尾のあぶらあげじゃないと!って思っていたけど

ベルクの薄くて安い油揚げでも全然OKになった。

むしろ油揚げでも、栃尾のとベルクのじゃ違う料理だ。

薄くてパリパリになるベルクの油揚げの方が、自家製唐辛子醤油に合うし。




新潟生まれの母は、油揚げに納豆を挟んで焼いた料理を作ってくれていた。

久しぶりに食べたくなったなぁ。






子育てパパランキング